【花田光司】と【河野景子】ついに【離婚】しました!離婚の理由は?

花田光司 河野景子 離婚 理由

【花田光司】と【河野景子】
ついに【離婚】しました!離婚の理由は?

 

ついに花田光司(元貴乃花親方)と
河野景子は離婚しました。

別居状態が長く
続いていましたが、

10月25日に離婚届
提出したとのことです。

その6日前には
行きつけの中華料理店で
一緒に食事をしていました。

SNSで食事の写真を
投稿していましたが
非常に楽しそうでしたよ。

その時点では離婚する
印象はまったくありませんでした。

花田光司と河野景子の
プロフィールを改めて
チェックしてみましょう。

花田光司・プロフィール

本名:花田光司(はなだ こうじ)
生年月日:1972年8月12日
年齢:46歳
出身地:東京都杉並区
四股名:貴乃花 光司
身長:185cm
体重:161kg(現役時)73kg(2016年)
成績:第65代横綱(幕内最高優勝22回)

2003年1月場所に引退
引退後に一代年寄・貴乃花

2018年9月
日本相撲協会を引退

河野景子・プロフィール

名前:河野景子(こうの けいこ)
生年月日:1964年11月12日
年齢:54歳(2018年11月現在)
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:AB型
出身大学:上智大学外国語学部
フランス語学科
職歴:元フジテレビアナウンサー

長男は花田優一、娘2人

上智大学在学中にミスキャンパスに
応募して、1984年に「ミス・ソフィア」に
選ばれました。

1988年にはフジテレビに入社!
同期に「有賀さつき」と
「八木亜希子」がいて
花の三人娘」と呼ばれていましたね。

離婚理由

夫婦間のことですから、
離婚の理由は正確には分かりませんが、

メディアの取材に対して
「夫婦を卒業する“卒婚”です。
(河野さんには)自分の道を
行ってほしいということ」と
コメントしていました。

「“卒婚”ということ。
お互い夫婦として卒業する
ということです」と続け、

「円満な夫婦は別れない。
円満じゃないから別れるということ
お互いの道を行こうということです」

スポンサーリンク

円満ではなかった

離婚の理由は
「円満じゃなかった」と
心境を語ってくれました。

元々、河野景子は
品川区五反田の自宅に
住んでいましたが、

花田光司は江東区にある
貴乃花部屋で弟子の
指導をしながら弟子たちと
生活していました。

そんな別居状態が長かった
こともあるようです。

きっかけ

また、2018年9月に
日本相撲協会を引退したことが
きっかけになったようです。

花田優一・靴職人

花田光司と河野景子は
長男・花田優一の仕事に
関して、違った考え方が
あったようです。

河野景子は靴職人とは
別に長男・花田優一の
芸能活動を応援していました。

一方、花田光司は
本業をおざなりにして
芸能活動する長男を
許しませんでした。

長男に対する考え方で
お互いに溝ができて
しまったようですね。

まとめ

これから、お互いに
別々の道を歩むわけです。

河野景子は現在は
株式会社ル・クール代表です。

話し方の特別体験レッスン
「ことばのアカデミー」を
開講していますので、

これからも続けて
いくのではないでしょうか。

花田光司はどうするでしょうか!

子供に相撲を教えたいと
心境を語っていましたが、

今回の離婚をきっかけに
「これから新しい土俵を求めて
動くかもしれません」と
コメントしていました。

新しい土俵」とは?

意味深な言葉ですね!

花田光司から
これからも
目が離せません。

貴乃花親方 性格

貴乃花親方 理事選

貴乃花親方 わがまま

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました