平野歩夢のプロフィールはいたって普通ですよ!ただ、スノーボードの成績は驚きです!

スポーツ・相撲

平野歩夢のプロフィールはいたって普通ですよ!

ただ、スノーボードの成績は驚きです!

平野歩夢のプロフィール

名前:平野歩夢
生年月日:1998年11月29日
出身地:新潟県村上市
身長:165cm
体重:50kg
所属:木下グループ

平野歩夢は雪国の新潟県に生まれました。
4歳からスノーボードを始めたらしいです。

早くから、スノーボードに触れていたようですね。

平野歩夢は雪国生まれ

新潟県にはスキーヤーとスノーボーダーは
非常に多いと思います。

平野歩夢は雪国に生まれたことが、
スノーボーダーになる大きな
きっかけになったと思います。

2018年は新潟や福井に大雪警報が
出ています。交通や日常生活には
雪は厳しいことが多いです。

今は、大雪になると頻繁にテレビで
ニュースになりますが、
遠い昔には、4~5メートル雪が積もっても
あまりニュースになりませんでした

大雪が普通だったからです。
今は暖冬がベースにあり、時々雪が積もると
大騒ぎしますね。

平野歩夢のスポンサー

平野歩夢のスポンサーは有名な
バートン」ですね。

小学校4年生の時に「バートン」と
スポンサー契約をしました。

スポンサーリンク

大手企業が小学生とスポンサー契約は
しませんよね。

平野歩夢の才能が評価されたと思います。

平野歩夢・最近の成績

(金)2018 X Games ASPEN スーパーパイプ
(金)2016 X Games OSLO スーパーパイプ
(銀)2014 ソチ ハーフパイプ

直近ではアメリカのコロラド州アスペンで
開催された大会でした。

X Games 2018 ASPENの成績

この大会では、99点という高得点を
獲得しました。
フロントサイドダブルコーク1440と
キャブダブルコーク1440を連続
やりましたよ。

これは平野歩夢選手が初めて成功しました。
2016年のオスロ大会に続いて2回目の
優勝です。

ショーン・ホワイト

ショーン・ホワイトは218年1月14日に実施された
W杯アメリカ・スノーマス大会 で、
100点をたたき出しました。

これはすごいことです!

W杯アメリカ・スノーマス大会

男子ハーフパイプ結果
1位 ショーン・ホワイト(アメリカ)
2位 スコッティ・ジェームス(オーストラリア)
3位 戸塚優斗(日本)
7位 安藤南位登(日本)
14位 平岡卓(日本)

戸塚優斗は3位でしたね。

平野歩夢・平昌オリンピック

いよいよ、平昌オリンピックに
平野歩夢が登場しますよ。


ショーン・ホワイトも出ますので、
かなり、積極的なプランを考えているようです。

1月のX Games ASPENでは5発の技を
決めて99点を獲得しました。

平昌オリンピックでは6発は可能性があるようです。
ただ、平昌は風が強いので、状況によって
5発になるかもしれませんね。

今回は「フロントサイドダブルコーク1080」をファイナルに
追加するかもしれません。

全長が長いので、基本は5発ですが6発は十分狙えると思います。
ショーン・ホワイトも同じ条件なので、
今回は良い勝負になると思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました