吉田知那美はカーリング・チームのムードメーカー!吉田知那美は笑顔たっぷり!

スポーツ・相撲

吉田知那美はカーリング・チームのムードメーカー!

吉田知那美は笑顔たっぷり!

 

平昌オリンピックで大活躍した
吉田知那美について深堀しましょう。

吉田知那美・プロフィール

名前:吉田知那美(よしだちなみ)
生年月日:1991年7月26日
身長:157cm
出身地:北海道北見市常呂町
所属:ネッツトヨタ北見
特技:荷造り
趣味:一人旅
好きな食べ物:いちご、銀杏

北海道北見市常呂町はカーリングが盛んで、
小さな頃から、いつでもカーリングを
することができました。

吉田知那美は小学校2年生から
カーリングを始めたとのことです。

常呂中学校に入ると妹の吉田夕梨花、
小野寺佳歩、鈴木夕湖と一緒になりました。

チームを結成して吉田知那美は
スキップを担当したようです。

吉田知那美・カナダ留学

吉田知那美は高校卒業後に
カナダのバンクーバーに留学していますよ。

語学研修が目的だったようですが、
ホームステイ先はカーリングコーチの
家だったそうです。何かカーリングに
縁があったと思います。

吉田知那美・カーリング成績

2014年ソチオリンピック 5位入賞
2016年世界女子カーリング選手権大会 準優勝
2018年平昌オリンピック 銅メダル

準決勝で韓国に敗れましたが、3位決定戦で
イギリスに勝利しました。
ポジションはサードでした。

平昌オリンピック・スイープ

吉田知那美はサード(5投目と6投目を担当)を
担当しながら、それ以外ではハウスに立って
指示を出すこともありますが、多くの時間を
スイープに使っています。

平昌オリンピックでは鈴木夕湖との
スイープコンビが外国選手の間で
有名になりましたよ。

高速で行う吉田知那美と
鈴木夕湖のスイープを見て
クレイジー・スイーパーズ」と
名付けられました。

男子顔負けのスイープ力を賛辞していたと
思います。誇らしいスイープ!

吉田知那美・そだね~

日本女子カーリングチームは
「そだね~」を連発していましたので、
ついに「そだね~ジャパン」になって
しまいましたね。

特に吉田知那美のそだね~は
声が大きいので、インパクトが
ありましたね。

スポンサーリンク

カーリングチームが帰国して
2月27日に東京ミッドタウンで
カーリングチームの帰国報告会がありました。

松岡修三が司会をしていましたが、
ムチャぶりをしましたね~

選手全員に「そだね~」をお願いしていました。
ここで分かったのは、人によって
そだね~の聞こえ方が違うということです。

微妙にイントネーションが異なりました。

吉田知那美・「にっこにっこにー」

日本女子カーリングチームは準決勝で
韓国と戦いました。試合の直前に
テレビカメラに向かって

なっちゃーん! にっこにっこにー」と
笑顔たっぷりにコメントしました。

両手の親指、人差し指、小指の3本を立てながら、
激しい動きをしていました。

どこかで見たことがありますね~

そうです。アニメ「ラブライブ!」に登場する
アイドル「矢澤にこ」の決め台詞ですね。
これには驚きました。

ライブライブのファン・通称「ラブライバー」は
嬉しかったでしょうね!

吉田知那美・メディア

平昌オリンピックが終わると
テレビ、週刊誌、新聞、ウェブと
多くのメディアが女子カーリングチーム
を取り上げました。

藤澤五月を中心に大手芸能事務所が
熱い視線を送っています。

争奪戦が始まっていますよ

もぐもぐタイムでいちご、バナナ、
赤いサイロなど、食品関係の
CM依頼が多数来そうですね。

これからカーリングチームは
益々忙しくなると思います。

これだけ有名になってしまうと、
週刊誌は私生活に関するネタ集めを
することになるでしょうね。

特に恋愛については暴露される
可能性が高いと思います。

藤澤五月と吉田知那美は
注目度が高いので、私生活には
気を付けてほしいですね

まとめ

平昌オリンピックでは吉田知那美は
チームのムードメーカーになって
ゲームを盛り上げていた印象があります。

吉田知那美に元気と笑顔があれば
勝利につながると感じましたよ。
常に笑顔を忘れずに頑張ってください!

応援しています。

鈴木夕湖
藤澤五月

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました