貴乃花親方は性格がおかしいですが、理事選に立候補しようとしています。おかしい!

スポーツ・相撲

貴ノ花親方は2階級降格の処分になりました!

ただ、初場所後の理事選には参加できるのですね。
理事選に参加しない方が良いと思います
なぜ、貴ノ花親方は理事になりたいのでしょうか。
性格がおかしいと思います。

理事の役目

理事は相撲協会の重要な役職ですよね。
定期的に理事会があり、相撲の発展や改善に
積極的に意見を述べるのが、正しいと思います。

ところで、貴ノ花親方は理事会でもしゃべらないそうです。
意見を述べない理事に価値はありますか
まったくありません。
意見をきちんと表明しない理事は必要ありませんね。
しゃべらない理事は組織に向いていませんよ。

組織とは

組織に所属していると、面倒なことが多いです。
個人的な意見が通らないことが多く、
通ったとしても制限があり、100%の満足感は
ないことが多いです。

でも、組織の一員である限り、組織に協力するのが
当たり前です。

そんな、簡単なことができない貴ノ花親方に
理事になる資格がありますか
会社員であれば貴ノ花親方の対応に納得できる
人は少ないと思います。

何をしたいのか

貴ノ花親方は何をしたいのでしょう。
何をしたいのかまったく分かりません。
しゃべらないからです
しゃべらないことが良いと思っているとしたら
大きな間違いですね。
そんな理事はいりません。

意見を言えない理事に将来はありませんよ。

元横綱とは

元横綱は偉いのですか?
貴ノ花親方は元横綱で優勝回数も22勝と
圧倒的な数字を残していますね。

白鵬は40勝とこれもすごい数字です。
ただ、この元横綱の実績が相撲の発展や
改革に関係しますか?

まったく関係ないですね。
マネジメント能力があるかないかです。

マネジメント

貴ノ花親方にマネジメント能力がありますか?
まったくありません。

こんなしゃべらないマネージャーはたまに
見掛けますが、ほぼダメキャップです
意思疎通をうまくできないダメなマネージャー
が貴ノ花親方です。

スポンサーリンク

この親方は相撲協会に必要ですか?
半分くらいの相撲ファンは必要と思っているようですが・・・
なぜ必要ですか?

うまくしゃべることができない人に
他の理事を説得できると思いますか。

人間的にどうなのか

貴ノ花親方は性格がおかしいので、人間的に問題がありますね。
尊敬できる器ではないです。

まず、包容力がまったくありません
落ち着いてメディア対応ができないようです。
きちんとメディアに対してコメントをするのが自然
だと思いますが、なぜできないのでしょうか。

人間的に問題があるような印象を持ってしまいますよ。
洗脳されているとか、わけの分からないコメントが
あると、逆効果ですね。

テレビを見ていると貴ノ花親方が頻繁に
出てきますが、つまらない顔つきが出てくるので、
他の番組に変えることが多いです。

理事選

貴ノ花親方は理事選に立候補すべきですか?
立候補するべきではありません。何のために立候補しますか?

しゃべらない人間に立候補の資格はありません
立候補したら、理事になるかもしれませんが、相撲協会の中で
理事の責任を果たすとは思えませんよ。

こんな親方は必要ありません。
しゃべらないのが良いと思っているわけですから、
一生しゃべらないのが良いでしょう。
理事になることはありません。

まとめ

理事という役職を理解できない人は
理事になるべきではありません。

貴ノ花親方は失礼かとは思いますが、組織の中で
責任を持つのは20年くらい早いと思います。

きちんと人間力を養って、人々から尊敬される
親方になっていただきたいと思います。

元々、横綱・貴ノ花の大ファンでした。
今の貴ノ花親方にがっかりしています。

たぶん、近い将来に貴ノ花親方は対応を変えると思います。
今回の経験は大きな転機になると思います。

貴ノ花親方へ:頑張ってください!

日馬富士

貴乃花親方

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました