【伊藤美誠】が大活躍しています!【海外の反応】は?どんなラケット?

【伊藤美誠】が大活躍しています!
【海外の反応】は?どんなラケット?

伊藤美誠にはビックリしています。
急に強くなったような印象です。

11月に開催された
スウェーデン・オープンで
中国のトップ選手3人を破って
優勝しました

大活躍でしたね。

日本では大ニュースとして
取り上げられました。

海外の反応はどうだったでしょうか。
特に中国では強烈なインパクトが
あったようです。

現役の世界ランク1位、2位を
撃破したわけですから、
ショックは大きかったようです。

今、注目の伊藤美誠について
掘り下げてみましょう。

伊藤美誠・プロフィール

名前:伊藤美誠(いとう みま)
生年月日:2000年10月21日
年齢:18歳(2018年10月現在)
出身地:静岡県磐田市
血液型:O型
身長:150cm
体重:45kg
所属:スターツSC
世界ランク:7位

スウェーデン・オープン

準々決勝では
リオデジャネイロ・オリンピック
女子団体の金メダリストで
世界ランク6位の
劉詩ウェン(リウ・シーウェン)
4-3で逆転勝ちしました。

これはすばらしいと思いましたが、
もっとすばらしい結果が
待っていましたね。

準決勝では
あの世界ランク2位の
丁寧(ディン・ニン)
4-2で勝利です。

これにはビックリしました。
丁寧は2ゲームを先取していましたが、
その後、立て続けに
4ゲームを奪われてしまいました。

スポンサーリンク

さて、決勝ですが、
朱雨玲(ジュー・ユーリン)
全く歯が立たなかった印象です。
4-0のストレート
伊藤美誠が勝ちました。

海外の反応

海外、特に中国では
大魔王が現れた」と
環球時報が伝えています。

中国の卓球界は驚きで
警戒を強めていますね。

中国のトップ選手3人が
撃破されたことで、
東京五輪でどう戦えば良いのかと
嘆いています。

ラケット

現在、伊藤美誠のラケットは

ラバー(表面)
キョウヒョウプロ3ターボオレンジ

ラバー(裏面)
モリストSP

このラケットをスウェーデン・オープンでも
使用していました。

プレースタイル

フォアハンドのスマッシュは
決定率が高く、低いボールに対しても
積極的にスマッシュを打ち込みます。

かなり早いタイミングで
スマッシュを打つので、
中国選手はそのスピードに
追いつくことができません。

スウェーデン・オープンの決勝では
朱雨玲(ジュー・ユーリン)の
鉄壁のバックに、バック対バックの
打ち合いで完全に優位に
たっていました。

そこにフォアハンドの
強烈なスマッシュが
炸裂するわけです。

朱雨玲(ジュー・ユーリン)は
完全に戦意喪失でしたね。

まとめ

伊藤美誠から目が離せなく
なりました。

スウェーデン・オープンが終わり
現在、オーストリアオープンが
開催中です。

11月6日~11日の予定です。
伊藤美誠は2連勝するでしょうか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました