本田圭祐ではロシアW杯に勝てない!岡崎慎司は負傷で絶望的!

 

本田圭祐ではロシアW杯に勝てない!
岡崎慎司は負傷で絶望的!

 

国際親善試合では5月30日の
ガーナ戦が(0●2)

6月8日のスイス戦も(0●2)
負けてしまいました。

本田圭祐の状況

本田圭祐は2試合連続で出場して、
まったく得点できなかったのは残念です。

6月19日のロシアW杯H組1次リーグ(L)
初戦コロンビア戦では
ベンチスタートになりますよ。

最盛期の本田圭祐は頼もしいと思いました。

かつてCSKAモスクワでプレーしていた時は、
実績を残しましたね。

リーグ、カップ戦
併せて4つのタイトルを獲得しました

その当時は安心してプレーを見ることが
できましたが、今は安心した
サッカー観戦はできません。

岡崎慎司の負傷

岡崎慎司は右ふくらはぎを負傷したので、
大会期間中の出場は絶望的になりました。

6月12日のパラグアイ戦で
負傷したのですが、

スポンサーリンク

元々痛めていた右ひざや左足首ではなく、
右ふくらはぎでした。

痛い部分をかばっていたため
右ふくらはぎに影響したのかも
しれません。

23人の選手登録から
外れることになりそうですよ。

浅野拓磨が代りに登録されるでしょう。

西野ジャパン・初戦

西野ジャパンにとっては
大事な初戦が6月19日にあります。

コロンビア戦に本田圭祐と
岡崎慎司が出場できないのは
非常に残念です。

西野ジャパンにとっては
初戦前に岡崎慎司が
負傷したのは予想外ですよ。

岡崎慎司はロシアで一度も
チーム練習に参加してませんでした。

西野朗監督は岡崎の状態が
一番気になると話していました。

まとめ

いよいよ6月19日にコロンビア戦が
スタートしますね。

とにかく得点を取ってほしいと
思います。

国際親善試合では無得点でした・・・
応援してます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました