藤澤五月はカーリング女子のスキップですよ!どんなプロフィールでしょうか!

スポーツ・相撲

藤澤五月はカーリング女子のスキップですよ!
どんなプロフィールでしょうか!

 

藤澤五月・プロフィール

名前:藤澤五月(ふじさわさつき)
生年月日:1991年5月24日
出身地:北海道北見市美山町
身長:156cm
所属:コンサルトジャパン
趣味:500円貯金

出身高校:北海道北見北斗高等学校
藤澤五月は5歳からカーリング女子を
経験しています。

日本ジュニア代表で優勝は2回ありますよ。
高校卒業後は中部電力に就職しました。

スキップのポジションを得て、日本女子選手権で
3回優勝しています。

実力のある選手です。

その後、LS北見チームのスキップだった
本橋選手が産休に入ったので、
LS北見チームからスカウトされて、今の
チームに加わりました。

藤澤五月・スキップ

投球は7投目と8投目を受け持ちます。

試合中はハウス(ストーンを投げ入れるサークル)
から指示をしますので、
チームをコントロールしています。

非常に重要なポジションです。

カーリング女子・メンバー

藤澤五月・スキップ(司令塔)
吉田夕梨花・リード(1投目と2投目を担当)
鈴木夕湖・セカンド(3投目と4投目を担当)
吉田知那美・サード(5投目と6投目を担当)
本橋麻里・リザーブ(控え選手)

吉田知那美と吉田夕梨花は姉妹です。
吉田知那美が姉です。

スポンサーリンク

藤澤五月・大人気

藤澤五月は平昌オリンピックで大人気です。

韓国ではフィギュアスケートの
浅田真央に似ている伝えています。

美貌が話題になって、藤澤五月の名前が
検索ランキングの上位になっているとのことです。

藤澤五月は韓国語を話せるらしいので、
韓国の人々は親近感を持ったと思います。

とにかく韓国では藤澤五月に
興味津々らしいです。

藤澤五月・平昌オリンピック

藤澤五月とカーリング女子チームは
平昌オリンピックで快進撃を続けています。

2018年2月17日現在で4勝1敗ですね。

2月14日・日本10 -5アメリカ
2月15日・日本8 -5デンマーク
2月15日・日本7 -5韓国
2月17日・日本6-7中国
2月17日・日本10-5ロシア

現在のトップはスウェーデン(4勝0敗)です。

平昌オリンピック・カーリング女子の予定

2月19日・日本 vs カナダ
2月19日・日本 vs スウェーデン
2月20日・日本 vs イギリス
2月21日・日本 vs スイス

まとめ

現在、藤澤五月とカーリング女子は
4勝1敗でスウェーデンに続いて2位を
キープしています。

藤澤五月はスキップとして能力が
高いので、メダル獲得を期待したいですね。

頑張ってください!

平野歩夢
宇野昌磨

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました