同志社香里高校 ダンス部では上級生が指導していますよ!

芸能・エンタメ

同志社香里高校 ダンス部では上級生が指導していますよ!

 

日本高校ダンス部選手権

同志社香里高校のダンス部、2017年夏の選手権で
優勝しました

2008年から数えると5回の優勝経験があります。

開催年  ビッグクラス
2011年  同志社香里高校
2012年  同志社香里高校
2013年  同志社香里高校
2014年  大阪府立今宮高等学校
2015年  大阪府立登美丘高等学校
2016年  大阪府立登美丘高等学校
2017年  同志社香里高校

2015年と2016年には大阪府立登美丘高等学校が
優勝していました。2017年にはリベンジできました。

日本高校ダンス部選手権・ビッグクラスで同志社香里が優勝

同志社香里高校ダンス部・振付と指導

同志社香里高校のダンス部には
専属のコーチはいません

上級生が下級生に振付を教えています。
全体に上級生が指導しているのが
たいへん驚きですね。

スポンサーリンク

上級生の指導だけで、あのクオリティーの高い
ダンスが可能になるのは、素晴らしいと思います。

同志社香里高校ダンス部・人気度

2017年の夏に開催されたダンス選手権で
優勝しましたが、準優勝した
大阪府立登美丘高等学校の方が
メディアで取り上げられることが多かったですね。

登美丘高校ダンス部

ミュージックステーション、日本レコード大賞
紅白歌合戦とかなり目立っていました。

ここにきて、同志社香里高校ダンス部は
注目されていますよ

同志社香里高校ダンス部・三浦大知とコラボ

2月16日にミュージックステーション
登場しました。

三浦大知とコラボしました

キレの良いダンスは素晴らしかったです。

三浦大知

同志社香里高校ダンス部・今後

これから同志社香里高校ダンス部は
もっとメディアに取り上げられると思います。

大阪府立登美丘高等学校ダンス部は
メディアに出過ぎた感じがあります。
一段落していると思います。

同志社香里高校ダンス部は未だ知らない
人も多いと思います。

ミュージックステーションの後は

どんな番組に出演するのか、たいへん楽しみですね。
また、今年の夏にダンス選手権がまた開催されますが、

どちらの高校が優勝するのか、興味津々です!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました