ザギトワがオリンピックで絶好調ですよ!フリーが楽しみです!

スポーツ・相撲

ザギトワがオリンピックで絶好調ですよ!
フリーが楽しみです!

 

ザギトワのプロフィール

名前:アリーナ・ザギトワ
生年月日:2002年5月18日
身長:152cm
出身地:ロシア・ イジェフスク
コーチ:エテリ・トゥトベリーゼ、セルゲイ・デュダコフ
今季プログラム:ショート・ブラックスワン/フリー・ドン・キホーテ
ジュニア・デビュー:14歳

アリーナ・ザギトワは6歳からスケートを
始めました。

アリーナ・ザギトワの両親

父親はアイスホッケーのコーチをしていたようです。
父親がスケートに関する仕事をしていたことから、
アリーナ・ザギトワはスケートを身近に感じる
環境にあったといえます。

母親は新体操選手アリーナ・カバェバの大ファンでしたので、
娘にアリーナと名付けたとのことです。

ザギトワの成績

ジュニア成績:2016年ジュニアGPファイナル優勝
2017年世界ジュニア選手権優勝

自己ベスト:238.24(2018年欧州選手権)
自己ベスト(ショート):80.27(2018年欧州選手権)
自己ベスト(フリー):158.08(2018年平昌オリンピック・団体)

2月21日に実施された2018年平昌オリンピック
ショート・プログラムでザギトワ選手は
世界新82.92点を出しました。

エフゲニア・メドベージェワを抜いて
1位になりました。

平昌オリンピック・フリーの結果がたいへん楽しみです。

スポンサーリンク

ロシア選手の台頭

キム・ヨナと浅田真央が長年
女子フィギュアを牽引してきましたが、
ここ2~3年はエフゲニア・メドベージェワと
特にアリーナ・ザギトワの活躍が顕著ですね。

レベルがかなり高いので、日本人選手の
宮原知子や坂本花織は厳しいと思います。

2月23日に実施されるオリンピックの
フリー・プログラムは非常に楽しみです。

アリーナ・ザギトワ、エフゲニア・メドベージェワ
宮原知子、坂本花織の演技に期待したいと思います。

アリーナ・ザギトワと羽生結弦

ザギトワは羽生結弦をリスペクトしているようです。
一緒に取った写真もインスタグラムにアップ
されていますね。

羽生結弦選手からプレゼントされた
「くまのプーさん」のぬいぐるみ
を大事にしているようです。

また、アニメも好きで、手巻き寿司も好きらしいですよ。
日本とのつながりを感じています。

まとめ

アリーナ・ザギトワの演技はかなり
難易度が高いと思います。

特に演技の後半に難しいジャンプを
何度も入れてきているので、
リスクはあると思います。

ただ、若い力で平昌オリンピックでは
金メダルを獲ってほしいと思います。

頑張ってください!

宇野昌磨

カーリング女子

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました