高木菜那の身長と体重を知っていますか!妹の美帆と比べてみましたよ!

スポーツ・相撲

高木菜那の身長と体重を知っていますか!
妹の美帆と比べてみましたよ!

 

力強いスケーティングで平昌オリンピックで
好成績を残した高木菜那について調べました。

高木菜那のプロフィール

名前:高木菜那(たかぎなな)
生年月日:1992年7月2日
出身地:北海道中川郡幕別町
血液型:A型
身長:155cm
体重:48kg
所属:日本電産サンキョー
趣味:カメラ

身長は155cmでした。体重は48kgですので、
かなり小柄な高木菜那ですね。

ちなみに妹の高木美帆は
身長164cm・体重58kgです。

高木菜那の成績

2015年 ヘーレンフェイン・金メダル(団体パシュート)
2016年 コロムナ・銀メダル(団体パシュート)
2017年 江陵・銀メダル(マススタート)
2017年 江陵・銀メダル(団体パシュート)

2018年 平昌オリンピック・金メダル(団体パシュート)
2018年 平昌オリンピック・金メダル(マススタート)

高木菜那のポジション

高木菜那は日本スケート連盟で
ナショナルオールラウンド強化選手として
登録されています。

スポンサーリンク

成果を期待されている選手の一人です。

高木菜那・平昌オリンピック

平昌オリンピックの団体パシュートでは
高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃、菊池彩花
4人チームで戦いました。

決勝では2分53秒89のオリンピックレコード
でした。オランダ勝って見事に
金メダルを獲得しました。

マススタートでは佐藤綾乃が転倒で
失格しましたが、持ち前の粘り強さと
抜群の駆け引きで、優勝しました。

2個目の金メダルを獲得したのは、
たいへん素晴らしかったです。

高木菜那・性格

2010年のバンクーバーオリンピックの時は
妹の高木美帆が選ばれて、悔しい思いを
経験しましたね。
ただ、負けず嫌いの性格
とのことで、2014年のソチオリンピックでは
見事に代表の座を獲得しました。

まとめ

高木菜那と高木美帆の姉妹を
中心に今回の平昌オリンピックは
輝かしい実績を残しました。

チームワークが如何に大事か、
団体パシュートで証明できました。

また、オリンピックでは初めての
競技だったマススタートで
最初の金メダルを獲得しました。

高木菜那は素晴らしい選手だと
心から思いました。

カーリング女子

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました