【大坂なおみ】の【プロフィール】に興味がありますね!調べました!

スポーツ・相撲

【大坂なおみ】の【プロフィール】に興味がありますね!

調べました!

 

大坂なおみがBNPパリバ・オープンで
初優勝しました。

脚光を浴びた大坂なおみのプロフィールを
調べましょう。

大坂なおみ・プロフィール

名前:大坂なおみ
国籍:日本
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1997年10月16日(20歳)
身長:180cm
体重:69kg

父親のレオナルド・フランソワさんは
ハイチ系アメリカ人です。
母親の環(たまき)さんは日本人です。

つまり、大坂なおみはハーフですね。
また、大坂まりさんはお姉さんになります。

大坂なおみが4歳の時に、家族はアメリカに
移住しました。

大坂なおみ・好きな物

好きな食べ物はうなぎ、焼き肉、寿司

好きな漫画は「ワンパンマン」

好きなテニス選手はセリーナ・ウィリアムズ

平昌オリンピックで羽生結弦選手が
2大会連続で金メダルを獲ったことで、
大ファンになったようです。

大坂なおみ・語学力

アメリカに長年住んでいたので、英語は
流暢に話すことができます。

ただ、日本語は片言くらいですね。
今は日本語を勉強しているようですよ。

大坂なおみ・テニスの特徴

利き手は右で、バックハンドは両手打ちです。
サーブの最速は200キロです。
男性並みの速さには驚くばかりです。

スポンサーリンク

BNPパリバ・オープン

米国カリフォルニア州インディアンウェルズで
3月7日~18日まで開催されていた
BNPパリバ・オープンで
ツアー初優勝しました

「おめでとうございます!」

BNPパリバ・オープンは第5の
グランドスラムとも言われていますので、
非常に重要なテニス大会です。

優勝賞金は100万ドルを超えています。

1回戦
大坂なおみ 2
マリア・シャラポア 0

2回戦
アグニエシュカ ラドワンスカ 0
大坂なおみ 2

3回戦
サチアビケリー 0
大坂なおみ 2

4回戦
大坂なおみ 2
マリアサッカリ 1

準々決勝
カロリナ プリスコバ0
大坂なおみ 2

準決勝
シモナ ハレプ 0
大坂なおみ 2

決勝
ダリア カサトキナ 0
大坂なおみ 2

全7回の対戦で
4回戦のマリアサッカリとの試合以外は
すべてストレート勝ちでした。
すばらしい戦いだと思いました。
サーブもよく決まっていましたね。

まとめ

最近の大坂なおみ選手の活躍には
目を見張るものがあります。

今回のツアー初優勝で、
人気は急上昇するでしょう!

今後も応援しますよ!

ダニエル太郎

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました