ビッグニュース!イチローが古巣マリナーズと契約合意が近い!

スポーツ・相撲

ビッグニュース!
イチローが古巣マリナーズと契約合意が近い!

 

イチローの去就が注目されていましたが、
マリナーズと合意するようです。

イチロー・プロフィール

名前:イチロー(鈴木一朗)
生年月日:1973年10月22日(44歳
出身地:愛知県西春日井郡豊山町
身長:180.3cm
体重:79.4kg
血液型:B型
ポジション:外野手
投球・打席:右投げ、左打ち
配偶者:福島弓子
年棒:200万ドル(2016年)
背番号: 31(ニューヨーク・ヤンキース)
51(マイアミ・マーリンズ)
51(シアトル・マリナーズ)

イチローとシアトル・マリナーズ

2001年から2012年まで在籍していました。

2001年には新人として242安打を達成しました。
この数字はシーズン最多記録になり、また、
ア・リーグMVP、新人王、首位打者、盗塁王
獲得しました。新人として脚光を浴びる
ことになりました。

2004年にはジョージ・シスラーの持つ
シーズン最多安打記録(257安打)を
84年ぶりに塗り替え、262安打を達成しました。

2009年には張本勲が持つNPB通算最多安打
(3085安打)を抜いて3086安打になりました。

スポンサーリンク

2010年には10年連続200安打を達成したことで、
メジャーリーグでは伝説になっていますね。

イチロー・契約合意

3月5日にシアトル・マリナーズと契約合意と
ニュースが流れました。

メジャーリーグ関係者が大筋で認めているらしく、
メディアも大きく伝えています。

イチローの去就に注目が集まっていましたが、
このビッグニュースに安心しました。

イチローの獲得については、一度見送られていた
経緯があったようです。ただ、ここにきて
左翼のギャメルが負傷したり、右翼のハニガーも
右手を負傷しているようです。

また、ヘレディアは昨年19月に
右肩の手術をしましたね。

負傷者が多いことで、唯一ゴードンだけが
使えますが、外野は初めてということで
不安材料はあります。

今のチームの状況がイチローの
獲得に動いたようです。

イチローのパフォーマンスであれば
十分価値があると思います。

イチロー・年棒

マイアミ・マーリンズ時代の年棒は
200万ドル(約2億1000万円)でしたが、
シアトル・マリナーズではどれ位の
年棒になるのか興味がありますね。

今の段階ではメジャー契約なのか、
マイナー契約なのかは未だ不明です。

ただ、今のイチローであれば
現役続行を目的にしているはずですので、
金額にはあまりこだわりはないと思いますね。

できれば代打ではなく、レギュラーで
出場したいと思います。

まとめ

イチローはオフシーズンでも
トレーニングは欠かさないと聞いています。

例えばマーリンズパークに毎日通い
ストレッチ、スイング、投球練習、
ランニングを継続していました。

トレーニングを休むことはないそうです。
現役を続けるにはこの努力が必要だと
思います。

また、シアトル・マリナーズで
活躍するイチローを見てみたいと思います。

応援しますよ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました