貴乃花親方の性格がおかしいですよ! このままで良いのでしょうか!思いません!

スポーツ・相撲

貴ノ花親方の性格はおかしい!

 

貴ノ花親方は相当おかしいと思いますよ。

相撲協会に対する態度、マスコミ対応、

すべてがおかしいです。

 

貴ノ岩の怪我により、ここまで

大騒ぎになったのは、貴ノ花親方の

対応と態度が原因です!

 

まず、被害届を警察に出す前に

相撲協会に報告するのが、筋ではないでしょうか。

 

そのうえで、被害届を出せば良かったと

思います。

 

また、なぜ相撲協会に協力しないのでしょう。

貴ノ岩に対する聞き取りには、すぐに

協力するのが理事として、

貴ノ花親方の務めではないでしょうか。

かなりおかしいと思います。

 

拒否する理由がまったく分かりません。

 

理事会ふんぞり返る貴ノ花親方の座り方には

がっかりしました。

 

もっと謙虚に相撲協会に接した方が

良いと思います。

 

相撲道とは

 

貴ノ花親方が理想とする相撲道とは

どんな「道」ですか。

 

しゃべらないことですか。

遠い昔は、男子はしゃべらなくても

問題はありませんでした。

 

逆に、しゃべらないのが「男らしい」

とも言われた時代がありました。

 

人間は言葉でコミュニケーションを

取りますよね。

 

貴ノ花親方はきちんと言葉を使って、

話した方が良いと思いますよ。

 

相撲道を語るのであれば、なぜ

こうするのが相撲道に合っていると

説明できないのでしょうか。

 

土俵には神様がおられ、神聖な場所なので

こんな行動は慎むべき、など分かりやすく

話してほしいです。

 

モンゴル力士

 

日本には20~30名のモンゴル出身の力士がいます。

モンゴルで生まれた力士です。

 

日本の相撲について、特に相撲道に昔からある

精神性やスピリットは分かりやすく

伝えることが必要だと思います。

 

モンゴル力士は貴ノ花親方を快く思っていません。

貴ノ花親方のモンゴル力士に対する

対応が良くないからです。

 

「相撲道とは」と題した定期的な

講義やセミナーを実施するのは

スポンサーリンク

必要ですよ。

いま、実施していかないと、これから

多くのモンゴル力士が出てくるわけですから、

相撲道を理解してもらうためには、

 

根気よく教えることが一番です。

 

貴ノ花親方の今後

 

貴ノ花親方の性格はおかしいので、

変えなければなりません。

 

変えることによって、日本の相撲に

貢献すると思います。

 

今のままでは、相撲に弊害があるだけです!

 

まず、必要なのはだんまりを止めることです

 

しゃべりましょう!

なにか、力士が好ましくない行動や

言葉を発した時には、

 

そうではない!

このように行動しなさい。このように

話しなさい!

 

もっと分かりやすく、理解できるように

教え諭すのが、貴ノ花親方に求めることです。

 

まとめ

 

「相撲」はすでに十分国際化しています。

ハワイ出身の高見山、曙、小錦、武蔵丸

エストニア出身の把瑠都

モンゴル出身の朝青龍、白鵬、日馬富士、鶴竜

 

「相撲とは」が必要なタイミングになっています。

それをきちんと伝えることができる人物は

だれですか。

 

説得力のある元力士はだれですか。

 

双葉山、大鵬、若乃花、北の湖、

千代の富士・・・

 

若い力士の気持ちが分かるのは

貴ノ花親方ではありませんか!

 

「性格がおかしい」なんて言わせてはいけません。

 

もともとは、性格が良かったはずです。

 

家族、弟子、支援者には気持ちの良い

対応をしていますよ。

 

そうです。その対応を他にも向けましょう!

 

相撲協会には100%協力しましょう。

 

外国出身の力士には、言葉で説明しましょう。

 

もちろん、日本の力士にも分かりやすく

言葉で説明しましょう。

 

貴の花親方は将来、理事長になる器だと思います。

ただ、いまのままではいけません。

 

もう少し、広い心で(元横綱には

ぜひ身に付けていただきたい)対応してほしいです。

 

今後、性格がおかしいなど、聞きたくありませんよ。

 

おかみさんの花田景子さんから

アドバイスはないのでしょうか。

 

お二人の対応に期待しています!

日馬富士と貴ノ岩は正しいか

日馬富士の引退

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました