披露山には有名人がたくさん住んでいますよ!

鎌倉・逗子・湘南

披露山には有名人が多いです!

披露山には有名人がたくさん住んでいます。

関東で高級住宅地といえば、田園調布が一番有名ですよね。
披露山はあまり知られていないようです。

場所は神奈川県逗子市になります。東京から横須賀線で
約1時間かかります。逗子駅が最寄り駅になりますね。

高級住宅地ですので、ここに住む住人は電車やバスは
利用しませんよ。車の利用が中心です。

披露山は日本の「ビバリーヒルズ」と呼ばれていました。
家の広さは300坪以上ですよ。かなり規定が厳しいようで、
建ぺい率は驚きの20%とのことでした。

相当広い庭を造ることになります。

経済界の有名人や芸能人が多く住んでいます。
もうすでに家を売った有名歌手もいますね。

楽天の三木谷会長、
元ソニー会長 故大賀典雄氏(管理組合の会長を
務めたようです)

反町隆史・松嶋菜々子夫妻
松任谷正隆・松任谷由美夫妻 別宅
小田和正 別宅
香取信吾 別宅
浜崎あゆみ(売却済みのようですね)

披露山からの絶景

近くの披露山公園からは逗子市全景、江の島、
相模湾の海岸線、富士山などを一望できます。

そこから降りていくと披露山の住宅地に
入っていきます。別世界に来たような感覚に
なりますよ。

とにかく広い住宅地です。1軒1軒が広いので、
隣の家まで100メートルくらいはありそうです。

車庫も広いです。高級外車ばかりですね。
特にドイツの高級外車が目立ちます。

披露山公園からの眺めが一番良いですが、
住宅地からも、場所によって江の島が見えたり、
富士山が見えたりします。

東京の田園調布とは比較になりません。
視界の広さと大きくゆらぐ風
感動しますよ!

ここに住むと世界が変わると思います。

管理が厳しく、監視カメラも多いです。
怪しい行動には気を付けてください。

逗子海岸

披露山から逗子海岸に行きましょう!
逗子海岸は夏に賑わいますが、
毎年11月には逗子海岸・流鏑馬が開催されます。

砂浜で流鏑馬を実施します。
入場券などはないので、普通に見ることが
できます。

鎌倉の流鏑馬は見るのが難しいですが、
逗子は大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

鎌倉観光のおすすめ日帰りコースはこれです!(ゆったり編)をおすすめします!

鎌倉・流鏑馬

まとめ

逗子は非常に興味深い街ですね。
隣は葉山と鎌倉です!

絶景で、住みやすい街です。
海、江の島、富士山が近いです。

逗子グルメのレポートを次回やりたいと
思います。

相模湾で獲れた魚介類は最高です!
シラス、カワハギ、メバル、
アオリイカ・・・・

シラスは獲れない日もありますが、
逗子、鎌倉エリアではシラス・ピザ
提供するイタリアン・レストランが
ありますよ。

それでは、また、ブログでお会いしましょう。

鎌倉殿13人のキャストは!相関図を調べてみました!

【鎌倉ものがたり】の死神役に安藤サクラ!キャストの詳細が知りたい!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました