鎌倉観光で紅葉を見たいと思いませんか!鶴岡八幡宮は今が紅葉の旬です!

鎌倉・逗子・湘南

鎌倉の紅葉は今が旬です!鶴岡八幡宮に紅葉を見に行ってきました!

鎌倉は紅葉スポットが非常に多いです。
獅子舞、鶴岡八幡宮、源氏山公園、円覚寺、
長谷寺、瑞泉寺、覚園寺、海蔵寺など・・・・

12月上旬くらいが見頃だと思います。
今日は鶴岡八幡宮と明月院、長寿寺あたり
を紅葉散策したいと思います。

やはり八幡宮はまず訪れたいスポットですね。
パワースポットです!
静御前で有名な舞殿を見ながら右に行きます。
すると赤い橋が見えてきます。

白旗神社へ行くにはこの橋を渡りますが、
池の周りには銀杏や紅葉が溢れんばかりです。

スポンサーリンク

ちょうど橋を渡る前に銀杏の木から
太陽が眩しかった写真を見てください!

この銀杏と太陽のバランスが最高だと
思いました。

八幡宮から長寿寺まで、歩いて10分くらいです。
長寿寺は毎日オープンしていません。
たまに開くことがありますが、今回は外から
銀杏の木を撮影しました!

ここの銀杏は素晴らしいですよ。
是非、訪れたい紅葉スポットです。

長寿寺から明月院まで5分くらいです。
立ち寄りましょう!

明月院の中は多くの方が撮影してますので、
今回は明月院に行く途中の紅葉を
紹介します。

??????????????

これは素晴らしいと思います。

この時期の鎌倉は訪れる価値があります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました