ビックリ!登美丘高校のダンス部がまたやりました! 女子高生が制服姿でハリウッドのプロモーションビデオに出演です

芸能・エンタメ

ビックリ!登美丘高校のダンス部がまたやりました!
女子高生が制服姿でハリウッドのプロモーションビデオに出演です

This Is Me

映画「グレイテスト・ショーマン」で主題曲になっている
「This Is Me」に合わせて女子高生が踊ります。

【TDC】This Is Me(映画『THE GREATEST SHOWMAN』主題歌) 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

制服姿でダンスをするので、今までの登美丘高校
ダンス部のイメージとは違いますね。

ただ、ハリウッドの映画とコラボですから・・・
すごいことなんですよ。

今回のコラボをきっかけに、また、広がりが
あると思います。

プロモーションビデオ

このビデオを見た瞬間に驚きました!

女子高生72名が制服姿でダンシングです!
インパクトがあり過ぎですね。

かなり短期間で撮影したようですが、
クオリティーはハイレベルだと感じました。

和歌山県の和歌山高校で撮影したとのことでした。
早朝からスタートしてかなり長い時間を使って
ロケしたそうです。

和歌山高校のグランドはビデオの中心ですね。
教室、体育館、わたり廊下も撮影に使われていました。

グランドでのキレッキレダンスに空撮が
ありました。これはドローンを上手く利用していました。

スポンサーリンク

ビックリしたのは、女子高生みんながジャケットを
空に投げ上げたシーンです。

このシーンは記憶に残ります。

バブリーダンス

昨年の9月にリリースされたバブリーダンスには
おったまげたファンは多かったと思います。

年末には日本レコード大賞では荻野目洋子と
コラボでダンシングヒーローを踊りましたね。

登美丘高校のダンス部の女子高生は
バブリーなファッションとバブリーなメイクで
視聴者を魅了しました。

相変わらず、キレッキレなダンスで、
見ていて気持ちの良いパフォーマンスでした。

大晦日の紅白歌合戦では郷ひろみとコラボでした。
なぜ、郷ひろみなのかと思ったファンも
多かったと思います。よく分かります。

バブリーダンスといえばダンシングヒーローですよね。

アカネ

振付を担当していたアカネさんの役割は絶大です。
まず、ダンシングヒーローに目を付けたところです。

この曲は確かにヒットしましたが、ミリオンセールスでは
なかったです。確か累計で70万枚(その当時はレコードです)
だと思います。

その曲を選んで、また、バブルメイクです・・・
この感覚にはある種の思い込みがないと
成立しないと思います。

アカネさんには取材していませんが、例えば、
お母さん、親戚のおばさん、大好きな先輩など
バブル時代の情報をインプットされていたんでは
ないでしょうか。

ダンシングヒーローとバブルメイクの組み合わせは
大好きです!

まとめ

アカネさんにはコーチとして
登美丘高校のダンス部にこれからも貢献してほしいです。

女子高生の制服姿も悪くありませんが、
例えば、次は着物とか・・・
撮影は古都鎌倉でどうでしょうか!

バブリーダンス

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました