高梨 臨はNHKせごどんで登場!綺麗なふき役で演技が上手かった!

芸能・エンタメ

高梨 臨はNHKせごどんで登場!
綺麗なふき役で演技が上手かった!

最近メディアに出ることが多い
高梨 臨について深堀してみました。

高梨 臨・プロフィール

名前:高梨 臨(旧芸名:高梨真莉)
本名:槙野臨
生年月日:1988年12月17日(29歳)
出身地:千葉県船橋市
身長:166cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル、タレント
所属:スターダストプロモーション
配偶者:槙野智章(プロサッカー選手)

高梨 臨は原宿でスカウトされて、芸能界に
デビューすることになりました。

短期間、アイドルグループ・ピンクジャムプリンセス
に参加していましたが、活動は限定的でした。

2012年に「ライク・サムワン・イン・ラブ」で
高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しましたね。

書道は5段とのことでした。

将棋も得意らしく初段の腕前です。
将棋の番組に出演することがあります。

高梨 臨・テレビドラマ出演

高梨 臨のドラマ出演は多岐にわたります。
全体に視聴率が高いドラマに出演しましたね。

今は、NHKの「せごどん」に出演しています。
「ふき」の役ですが、大人になった「およし」として
演技しています。

探偵学園Q(日本テレビ)
ROOKIES(TBS)
侍戦隊シンケンジャー(テレビ朝日)
プロゴルファー花(読売テレビ)
おじいちゃんは25歳(TBS)
ドクロゲキ~後味の悪いサスペンス(フジテレビ)
O-PARTS~オーパーツ~(フジテレビ)
パパドル!(TBS)
カラマーゾフの兄弟(フジテレビ)
花子とアン(NHK)
まっしろ(TBS)
Dr.倫太郎(日本テレビ)
ほんとにあった怖い話(フジテレビ)
恋がヘタでも生きてます(読売テレビ)
大河ドラマ西郷どん(NHK)

スポンサーリンク

高梨 臨・映画出演

高梨 臨の映画出演は特に、
2012年と2014年が多かったですね。

1年に3本の映画をこなすのは
結構たいへんだと思います。
撮影が重なっていたのではないですか。

2008年 GOTH
2012年 生きてるものはいないのか
2012年 ライク・サムワン・イン・ラブ
2012年 今日、恋をはじめます
2013年 すべては君に逢えたから
2014年 醒めながら見る夢
2014年 KILLERS キラーズ
2014年 わたしのハワイの歩きかた
2016年 種まく旅人 ~夢のつぎ木~

高梨 臨・せごどん

「せごどん」で高梨 臨は「ふき」役ですが、
幼い頃の「ふき」役は柿原りんかちゃん
演技していましたね。第2話に登場していました。

柿原りんかちゃんのプロフィールは
こんな感じですね。

名前:柿原りんか
生年月日:2004年5月1日(13歳)
出身地:奈良県
所属:ジョビィキッズプロダクション
ドラマ出演:マルモのおきてスペシャル2

この「ふき」は京都に売られて、その後
江戸に売られました。今は品川宿の「磯田屋」で
飯盛女として働いています。

せごどんと再会するわけですが、
色気があって綺麗でしたね。
演技が良かったですよ!

まとめ

高梨 臨は槙野智章と結婚しましたが、
幸せになってほしいと思います。
女優業は是非続けてください。
応援します!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました