【シシドカフカ】の【本名と年齢】が明らかになりました!かわいい!

芸能・エンタメ

【シシドカフカ】の【本名と年齢】が明らかになりました!

 

シシドカフカという名前は変わっていますね。
これは本名とは全く思えません。
実際の本名と年齢を調べてみましょう。

シシドカフカ・プロフィール

名前:シシド・カフカ
本名:宍戸佑名(ししどゆうな)
生年月日:1985年6月23日(32歳)
出身地:メキシコ
身長:175cm
所属:cutting edge (avex trax)
出身大学:東京工芸大学
職業:歌手、ドラマー、女優、モデル

本名は「宍戸佑名」と判明しました。
両親は日本人ですので、シシドカフカも
日本人ですね。

カフカはチェコ語で「コクマルガラス」という
意味だそうです。このカラスは日本にも
生息していますよ。

黒い洋服を着ていることが多いので、
カラスのイメージからこの名前に
なったようです。

シシドカフカ・ドラマー

シシドカフカは何故ドラマーになったのでしょうか。

12歳の時に父親の仕事関係で
アルゼンチンに移住することになりました。

この移住がきっかけになりましたね。
サイレントドラムという楽器があり、
シシドカフカが14歳の時に
両親からこの楽器をプレゼントされたようです。

この時からドラムに触れることが
多くなりました。

有名なジャズのドラマーである
ダニエル・ピピ・ピアソラに直接
ドラムの叩き方を教わりました。

スポンサーリンク

どういう経緯でダニエル・ピピ・ピアソラ
が教えることになったかは謎ですね。

ただ、この時のダニエル・ピピ・ピアソラ
からの教えが今のシシドカフカを
生んだことは間違いないと思います。

ドラムに関して、プロドラマーから
伝授された技術は宝物になりますよ。

シシドカフカ・テレビドラマ

シシドカフカは多くのテレビドラマに
出演してきました。ドラマーというより
最近は女優のイメージの方が
強いと思います。

主なテレビドラマをリストアップ
してみましょう。

2014年 ファーストクラス(フジテレビ)
2017年 視覚探偵 日暮旅人(日本テレビ)
2017年 連続テレビ小説 ひよっこ(NHK)
2017年 カンナさーん!(TBS)

2017年には1年間で3本の連続ドラマに
出演してますので、相当忙しかったと思います。

シシドカフカ・映画出演

2012年 愛を歌うより俺に溺れろ!
2015年 Zアイランド
2016年 TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
2018年 リメンバー・ミー(吹き替え)

シシドカフカ・好きな歌手

シシドカフカが好きな歌手は誰でしょうか。

シシドカフカの音楽に
影響を与えたのは・・・
山口百恵の大ファンとのことです。

絶体絶命」と「ロックンロール・ウィドウ
をカバーしていますね。

まとめ

歌いながらドラムを叩く
インパクトのあるドラマーとして
脚光を浴びたシシドカフカです。

江崎グリコのプリッツCMでは
びっくりした視聴者が多かったと
思います。

最近の女優活動を見ていると
シシドカフカは歌手より
女優業の方が合っていると感じました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました