大雪警報がでました!大寒波到来!明日は凍結してスリップしますよ!

未分類

大雪警報がでました!大寒波到来!

明日は道路や歩道は凍結してスリップしますよ!

大雪警報

大雪警報は東京、神奈川、群馬、埼玉、茨城、長野に
でています。大雪警報は4年ぶりです。

東京はすでに午後15:30現在で積雪3センチになりました。
横浜でも3センチの積雪を確認できました。

雪の降り方は間違いなく積もる感じがします。
神奈川でもかなり吹雪いている印象があります。

これから夜にかけて、ますます積雪は増えると思います。
できるだけ早く帰宅するのが良いですね。

風も強いので、体感温度はかなり低く感じます。
関東甲信、東北地方では積雪が20センチくらいになるでしょう。

交通機関の混乱

大雪警報がでている地域では、交通機関に支障がでてくるでしょう。
電車は運休や間引き運転をすでに実施していますね。

JRと私鉄各社は対応に追われているようです。
新幹線は午後4時現在で10分程度の遅れがでています。

このまま帰宅時間の6時~9時になれば、もっと
鉄道の運休が増えます。なるべく早く帰宅しましょう。

スポンサーリンク

車の移動

積雪がありますので、車の移動は危険が伴いますね。
タイヤチェーンを装着しなくてはなりません。

タイヤチェーンがない場合は、運転を控えましょう。
特に坂道での運転は滑りますので、十分注意をしなければなりません。

八王子ではすでに多くの車がスリップして、
道路では渋滞が発生していますよ。

高速道路も積雪のレベルにより進入規制がでてきますので、
交通情報を確認しましょう。

降雪量

明日の朝6時までの降雪量は下記の様に報道されています。

関東北部・30センチ
関東南部・20センチ
東京23区・5センチ
山梨県・20センチ
長野県・30センチ

4年前の大雪の時には
前橋・73cm、熊谷・62cm、都心・27cm
でしたが、今回はそこまでの積雪にはならないと予想されています。

明日の朝

このまま降り続くと明日の朝はたいへんです。
まず道路は凍っていますので、歩道でもスリップします。

道路は滑るのでかなり危険ですね。
通勤にはなるべく滑らない靴を履きましょう。

滑って転んで、骨折するケースが前回の大雪で
多く確認されました。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました