豊川悦司「半分、青い。」の怪演ぶりに絶句!記憶に残る演技です!

芸能・エンタメ

豊川悦司 「半分、青い。」

の怪演ぶりに絶句!
記憶に残る演技です

 

豊川悦司は「半分、青い。」の
第81話(7月4日放送)で
見事な怪演ぶりでした。

人気少女漫画家・秋風羽織は
豊川悦司が演じて良かったと
思います。

俳優経験豊かな豊川悦司・・・
あらためて、豊川悦司の
ファンになりましたよ。

豊川悦司・プロフィール

名前:豊川悦司(とよかわ えつし)
生年月日:1962年3月18日
出身地:大阪府八尾市
身長:186cm
職業:俳優
所属:アルファエージェンシー

身長は186cmとかなり高いです。
体重も80kgですので、
俳優としては大型タイプですね!

ニックネームは「トヨエツ

関西学院大学・文学部を
中退しています。

豊川悦司・「半分、青い。」

NHK連続テレビ小説
「半分、青い。」で

人気少女漫画家・秋風羽織
演じています。

スポンサーリンク

漫画の創作に苦しむ鈴愛
漫画を、もう、辞めたらいいと思います」と
言ってしまいます。

オフィスの壁画に3羽の鳥と
涙を描き入れた秋風羽織の
「ラストシーン」に
感激した視聴者は
多かったと思います。

サングラスを外した
豊川悦司(秋風羽織)の
真っ赤な目に
演技の鋭さを感じましたよ!

この怪演ぶりは
すばらしかったです!

豊川悦司・テレビドラマ

豊川悦司は経験豊かな
俳優ですので、テレビドラマ
出演は多岐にわたります。

特に代表的なテレビドラマは・・・

1992年 NIGHT HEAD (フジテレビ)
1995年 愛してくれと言ってくれ(TBS)
1997年 青い鳥(TBS)
199年 危険な関係(フジテレビ)
2001年 Love Story(TBS)
2006年 弁護士のくず(TBS)

豊川悦司・映画

映画への出演は多すぎて
リストアップはたいへんです!

特に好きな映画は・・・

1996年 八つ墓村・金田一耕助役
2006年 日本沈没・田所雄介博士役
2008~2009年20世紀少年・オッチョ役

まとめ

豊川悦司の若い頃は
あまり興味がありませんでした。

ただ、円熟した50代は
演技に深みが出てきたと思います。

今回の「半分、青い。」の
秋風羽織はピッタリな役だと
感じました。

豊川悦司が60代になったら
どんな役者になるのか
楽しみです!

「永野芽郁」はUQモバイルで熱演していますよ!とても可愛い三女!
UQモバイルのCMに出ている 深田恭子、多部未華子、そして 三女の永野芽郁!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました