「田中大貴アナ」の身長は?「プロフィール」はどんな感じでしょう!

芸能・エンタメ

「田中大貴アナ」の身長は?
「プロフィール」はどんな感じでしょう!

 

田中大貴アナは4月30日付で
フジテレビを退社することになりました。
フリーに転身するそうですよ。

今、気になる田中大貴アナについて
深堀しましょう。

田中大貴アナ・プロフィール

名前:田中大貴(たなか だいき)
生年月日:1980年4月28日(37歳)
出身地:兵庫県小野市
身長:185cm
血液型:A型
配偶者:あり
出身大学:慶応義塾大学・環境情報学部
所属:フジテレビジョン

身長は思ったより高いことが
分かりました。185cmですね

高校・大学では野球部に所属していました。

田中大貴アナ・野球

兵庫県立小野高等学校では
2年次から4番打者、3年次からは
主将を任されました。

兵庫県高校野球優秀選手
選抜されたことがあります。

慶應義塾大学環境情報学部に進み、
高橋由伸に憧れて野球部に入部
しました。

東京六大学野球の春季リーグ戦で
2002年に初めて一塁のレギュラーに
抜擢されましたね。

田中大貴アナ・フジテレビ

高橋由伸の勧めもあり、
たまたま入社試験に合格したことから、
フジテレビのアナウンサーに
なりました。

スポンサーリンク

高校、大学と野球をやっていましたので、
担当する番組もスポーツ関係が多いですね。

田中大貴アナ・担当番組

「とくダネ!」、「すぽると!」では

バンクーバーオリンピック

第2回WBC

2009年 MLBオールスター

2008年MLBワールドシリーズ

北京オリンピック野球アジア予選

などを担当しました。

2014年には「情報プレゼンターとくダネ!」
から卒業しました。

田中大貴アナ・フリーアナウンサー
4月30日付でフリーに転身すると
発表がありましたが、移籍先は
オスカープロモーションです。

これにはビックリしました。

オスカープロモーションには
有名女優が多く登録していますね。

上戸彩、武井咲、田丸麻紀、米倉涼子
など、また、女性アナウンサーは
元フジテレビの政井マヤ、宮瀬茉祐子が
所属しています。

まとめ

田中大貴アナは37歳でフジテレビを
退職することを決めました。
勇気のいる決断だと思います。

フリーになってもスポーツ番組を
中心に担当するのではないですか。
これからも頑張ってほしいと思います。

和久田麻由子

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました