【ホンダ】が【赤ちゃん】に【ぬいぐるみ】を開発!【エンジン音】を聴かせると泣き止んだ!

ホンダ 赤ちゃん ぬいぐるみ エンジン音 泣き止む

 

【ホンダ】が【赤ちゃん】に【ぬいぐるみ】を開発!

【エンジン音】を聴かせると

泣き止んだ!

 

日本の大手車メーカー

「ホンダ」がエンジン音を

仕込んだ「ぬいぐるみ」を

開発しました。

 

この「ぬいぐるみ」の

すごいところは、

エンジン音を泣いている

赤ちゃんに聴かせると、

 

泣き止むことです

 

エンジン音の効果

 

エンジン音の周波数が

お母さんの胎内の

周波数と似ているようです

 

赤ちゃんが安心するので

泣き止むらしいです。

 

胎内の周波数に

一番近い車種のエンジン音を

選んで「ぬいぐるみ」に

仕込んだそうです。

 

12人の赤ちゃんに

このエンジン音を

聴かせたところ、

 

11人が泣き止みました

 

また、その内7人の赤ちゃんの

心拍数が安定しました。

 

これは鎮静効果があったと

判断できます。

 

外出中に赤ちゃんが泣く

 

お母さんにとって

外出中に赤ちゃんが

泣いてしまうと、

 

結構、困ることが多いですね。

 

電車の中、レストラン、買い物中など

一旦、泣いてしまうと

なかなか泣き止んでくれません。

 

そんな時に

赤ちゃんが泣き止む

魔法の「ぬいぐるみ」があれば

最高ですよね。

 

お母さんたちに聞いてみました!

スポンサーリンク

 

「子供が泣いてしまうことを

心配して、外出することが

億劫になる」

 

この質問に対して

75.3%のお母さんが

「イエス」と回答しました。

 

つまり、赤ちゃんが

外出先で泣き止むことが

できれば、お母さんは

外出を億劫だと思わない

わけです。

 

Honda SOUND SITTER

 

「Hondaは、移動を支える会社として

その悩みをなんとかしたいと思いました」

 

「すべての人に移動する喜びを」

 

このコンセプトから

赤ちゃんが泣き止む

「ぬいぐるみ」を

開発したそうです。

 

ただ、これは現在「非売品」です。

 

販売してほしいという

声は多いようです。

 

商品化を求める声に対して

ホンダは「真摯に受け止め

今後の展開を考えていきたい」との

コメントがありました。

 

アプリとの連携

 

スマホアプリと

「ぬいぐるみ」の中にある

スピーカーとの連携で

 

エンジン音を聴くことが

できます。

 

つまり、赤ちゃんが

泣きだしたら、スマホアプリ

を操作することで、

 

エンジン音を出すことが

できます。

 

まとめ

 

ホンダは普段クルマの使用や購入を

しない人々の役に立てればと

思っています。

 

12月18日~24日まで

東京のHonda ウェルカムプラザ青山にて

「ぬいぐるみ」の体験イベントを

実施しています。

 

スマホアプリとのセットが

3台設置してあります。

 

タッチ&トライが体験できますよ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました