【コミケ台風】サンサンはコミケを直撃するのか!台風13号の進路は?

【コミケ台風】サンサンはコミケを直撃するのか!
台風13号の進路は?

 

 

コミケ台風がやってきますよ!

8月10日~12日にコミケ台風が
直撃するでしょうか。

影響はあると思います。
最新の進路をチェックします。

台風13号・大きさ/強さ

中心気圧:970hPa
中心付近の最大風速:35m/s
進行方向:北北西
速さ:20km/h
最大瞬間風速:50m/s
暴風域(25m/s以上):中心から100km
強風域(15m/s以上):南側560km、北側390km

台風13号・予想進路

2018年8月6日10時30分の
発表によると、台風13号は
6日9時には父島の東約400kmに
あります。

7日9時には父島の北北東
390kmに達します。

8日9時には八丈島の東南東
約120kmに達する予想です。

9日9時には伊豆諸島近海に
達する予想で、東日本に接近する
恐れがあります。

台風13号・コミケ

コミックマーケット94の開催期間は
8月10日~8月12日ですので、

スポンサーリンク

9日に東日本を直撃すると
影響があるような感じがします。

9日中に東に移動すれば、
10日には何とか限定的な
影響になると思います。

もし、速度が遅くなり、
ある程度、停滞するようなことが
あると10日のコミケには
ダイレクトにネガティブ・インパクトが
ありますね。

そうならない様に祈ります!

台風13号・雷雨

今回の台風13号は雷を伴った
激しい雨が降る見込みです。

台風が接近する前から
雨が降り続く可能性があることから
十分な注意が必要です。

東日本を中心に暴風、高波、大雨
高潮の恐れがあります。

大雨警戒

停滞する前線の影響で
5日~6日にかけて東北地方では大雨です。
関東地方中心も6日には大雨警戒が必要です。

まとめ

台風13号の規模が大きく
強風を伴い、速度が遅いことで
長く影響する可能性があります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました