【ストロベリームーン】は【恋】の神様!【幸せ】になりますよ!

未分類

 

【ストロベリームーン】は【恋】の神様!
【幸せ】になりますよ!

 

 

「ストロベリームーン」を見たいですね。

好きな人と一緒に見ると、
結ばれるという噂があります。

「恋を叶えてくれるムーン」かもしれません。

ストロベリームーン・由来

ストロベリームーン」という名前は
ネイティブ・アメリカンが名付け親です。

6月はいちごの収穫時期で、月が赤く染まる
ことが多いそうです。

実際は赤やピンク色ではないですが、
赤みがかっている色らしいですね。

ヨーロッパでは「ハニームーン」とか
フルローズムーン」と呼ばれています。

南半球では「オークムーン」や
「ロングナイトムーン」と
名付けていますね。

ストロベリームーン・土星

ストロベリームーンを観測できる
時期には、月が土星に接近します。

6月28日には月が満ちて明るくなり、
輝く土星の近くを通ります。

土星の「環」を見るには望遠鏡が
必要ですね。

日本の空で観測できるでしょうか。

6月28日は全国的に曇りですが、
関東、東海、近畿、四国
九州、沖縄では
晴れる場所もあるので、
チャンスはあるかもしれません。

スポンサーリンク

ストロベリームーン・観測日時

2018年6月28日(木)・推測
東京:午後7時半~
大阪:午後7時45分~
福岡:午後8時~

天気が良ければ、観測できる
チャンスはあります。

ストロベリームーン・恋愛

ストロベリームーンは恋愛の
神様かもしれません。

恋愛のパワーがあれば
恋が叶うこともありますよ。

恋をしたい相手とストロベリームーンを
見るのも良いですね。

まとめ

月にはいつもパワーを感じます。
普通は黄色っぽい月を見ていますが、
赤みがかった月は幻想的ですね!

よりパワーをもらえる気がします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました