横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット 2022・いつから予約できる?

年中行事・季節のイベント

横浜赤レンガ倉庫の
クリスマスマーケット 2022・いつから予約できる?

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット 2022

横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。
夕方でしたので、すでにイルミネーションが目立っていましたよ。

横浜からみなとみらい線で馬車道の駅に到着です。
ここから歩いて6分くらいで赤レンガに着きます。

まず入口がたいへん賑やかでした!

ヒュッテという木の小屋がたくさんありました。
屋根には独特な飾りを付け、来訪者にアピールしていました。
ヒュッテはオーナメント(飾り)を販売したり、
ホットワイン、ビール、ソーセージなどを
提供しています。

かなり寒かったので、すぐにホットワインをいただきました!
ホットワインはグリューワインと言います。
今回いただいたホットワインは結構甘かったですね!

白ワインも飲みましたが、これもドイツワインですが
甘口でした。

電球の形をしたワイングラスを使ったホットワインも
ありました。

スポンサーリンク

とにかく周りはカップルだらけ!
みんな写真を撮っていました。

ヒュッテの雰囲気を感じてください。

海側に高さ12メートルの巨大クリスマスツリー
無数のライトを付けていました。
眩しいくらいです!

いつから予約できる?

クリスマスマーケットは11月25日~12月25日まで開催されます。
ドイツのケルンをイメージしたクリスマスマーケットです。
夜のデートには最適ですね!

横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2022の予約は11月10日~です。

寒い時にはビニールハウスで飲食できます。
外にもテーブルとイスが用意されていて、
好きな場所でホットワインを飲んでください。

ヒュッテによってホットワインの味が違います。
飲み比べるのも良いかもしれません。

ソーセージやシュトーレン(ケーキ)も是非
食べましょう!

ドイツ・クリスマスマーケット

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました