クリスマスマーケットでは、オーナメントを見ながらホットワインをいただきます!

年中行事・季節のイベント

クリスマスマーケットの季節になりました!

クリスマスマーケットは1393年にドイツのフランクフルトで
始まったといわれています。

アドヴェントというクリスマスを待つ期間に開催されます。
毎年11月25日頃から12月22日くらいが開催時期ですね。

フランクフルトのクリスマスマーケットはとにかく規模が大きいです。
メリーゴーランドや観覧車もあり、たくさんのオーナメント(ツリーの飾り)
がヒュッテと呼ばれている小屋で売られています。

広場の中心に大きなクリスマスタワーがあり、周りでは
ホットワインやホットチョコレートが売られています。

とにかくドイツは寒いので、温かいホットワインは体が温まります。
美味しいので何杯か飲んでしまいますね!

スポンサーリンク

クリスマスマーケットのホットワインは場所によって
味が違うんですよ。ちょっと甘めであったり、
辛口のホットワインもあります。

ホットワインを飲みながら、クリスマスツリーのオーナメントや
クリスマスプレゼントを選ぶのが楽しみです。

今年で8回目のクリスマスマーケット・横浜赤レンガ倉庫が
開催されます。
2017年11月25日(土)~12月25日(月)
11:00~22:00

夜はイルミネーションで幻想的になります。
ホットワインは温かくて美味しいです!

クリスマスマーケットを感じることができますよ!
是非、行ってみましょう。

クリスマスマーケット・横浜赤レンガ倉庫

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました