【大島】は【船堀】の名物【味噌ラーメン】店!ラーメン大賞4連覇!

グルメ

【大島】は【船堀】の名物【味噌ラーメン】店!
ラーメン大賞4連覇!

 

「大島」といえば「味噌ラーメン」で有名ですね。
東京の船堀で2013年に開業しています。

店主は札幌の名店「すみれ」で12年間
修業していました。

味噌ラーメン・東京ラーメンオブザイアー

大島の味噌ラーメンはラーメン大賞
「TRY東京ラーメンオブザイアー」の
みそ部門で4連覇中です!

味噌ラーメンの特徴

味噌ラーメンでは一番おいしい
「大島」ですが、
どんな特徴があるのでしょうか。

スポンサーリンク

スープ
秘伝の濃厚味噌スープです。
豚骨出汁ベースでドロドロしたスープです。
生姜とニンニクがきいてパンチが
あります


森住製麺の「多可水・中太縮れ麺」を
使用しています。たまご麺ですね。
札幌をベースにしていて、
昭和25年創業の老舗製麺所です。

トッピング
トッピングは
チャーシュー、メンマ、白ネギが
ありますが、「大島」の仕掛けは
「生姜」ですね!

スープにはすでに生姜は入っていますが、
追い生姜」でさらに追加
トッピングすると迫力がありますよ!

チャーシューは肉厚で
柔らかいです。

大島・メニュー

大島は味噌ラーメンで有名ですが、
醤油、塩など
他のメニューも人気があります。

味噌らーめん 800円
塩らーめん 800円
醤油らーめん 800円
昔風らーめん 860円
こく辛味噌らーめん 870円(夜のみ)
麺大盛り 100円
替え玉 200円

まとめ

札幌「すみれ」から暖簾分けされた
船堀の「大島」です。
ラーメン大賞では常連ですね。

本格的な味噌ラーメンを
堪能してください!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました