【日比谷松本楼】の【ハイカラカレー】は絶品ですよ!オムレツライスもいいね!

グルメ

【日比谷松本楼】の【ハイカラカレー】は絶品ですよ!
オムレツライスもいいね!

 

 

 

日比谷松本楼は老舗の
洋食レストランです。

ハイカラビーフカレー」が
有名ですが、昭和の味が懐かしいですね!

時々、行きたくなる日比谷松本楼を
調べてみました。

日比谷松本楼・歴史

日比谷公園が明治36年に
誕生しました。同じ年に
日比谷松本楼もオープンしました。

創業は115年になりますね。

老舗の日比谷松本楼はカレーが
有名でした。

松本楼でカレーを食べて
コーヒーを飲む」ことが
大流行しました。

当時流行していたマンサード屋根
の3階建ての日比谷松本楼は
おしゃれなレストランでした。

著名な詩人や美術家たちが集まって
いました。

夏目漱石高村光太郎など
著名な文人の憩いの場所でも
ありました。

日比谷松本楼・10円カレー

日比谷松本楼は昭和46年の秋に
放火により炎上消失してしまいました。

全国から温かいサポートがあり、
昭和48年9月に再オープンすることが
できました。

感謝の心を込めた記念行事が
「10円カレーチャリティーセール」です。

日比谷松本楼・ハイカラビーフカレー

スポンサーリンク

日比谷松本楼と言えば「カレー」です。

ハイカラビーフカレーは甘めの
カレーで、辛さはありませんが
昭和を感じる懐かしいカレーです!

日比谷松本楼・オムレツライス

オムレツライスもオススメですね。

オムレツライス海老と帆立のトマトソースは
絶品ですね!フワフアのたまごの中は
しっかりしたチキンライスです。

海老と帆立のソースがチキンライスと
よくマッチしています。

海老と帆立が引き立っています。
価格は1,280円(税抜)

オムレツライスハヤシソースも
オスススメです。

まとめ

日比谷松本楼は何度も
訪れたいレストランです。

昭和のイメージが懐かしいです。

「ハイカラビーフカレー」と
「オムレツライス」は
是非、オススメしたいメニューです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました