竜星 涼の新ドラマがすごく気になりますね!さっそく調べてみましょう!

芸能・エンタメ

竜星 涼の新ドラマがすごく気になりますね!
さっそく調べてみましょう!

最近、テレビドラマや映画で活躍している
竜星 涼について深堀してみましょう。

名前:竜星 涼(りゅうせい りょう)
生年月日:1993年3月24日
出身地:山形県新庄市
身長:183cm
体重:61.8kg
血液型:A型
職業:俳優
所属:研音

生まれは山形県新庄市ですが、
東京で育ちました。

2009年に原宿の竹下通りで
スカウトされ、2010年に研音に
入りましたね。

趣味はサッカーとバスケです。
また、走り高跳びは特技だそうです。

竜星 涼の本名は公開されていませんが、
学校の後輩らしき人物がネットに
書き込みをして、本名や学校名まで
明らかになったようです。

本名:三上 竜星(みかみ りゅうせい)
出身中学:武蔵野私立第五中学校
出身高校:東京都立田無高校

自分の名前「竜星」を名字にして
「涼」を名前にしているようです。

おもしろい組み合わせですね。

2010年4月にテレビドラマ(フジテレビ)
「素直になれなくて」で俳優デビュー
しました。上野樹里と共演しましたね。
教え子役でした。

その後、多くのテレビドラマに
出演することになりました。

連続ドラマだけをリストアップ
してみましょう。

2010年 ハンマーセッション!(TBS)
2010年 秘密(テレビ朝日)
2011年 リバウンド(日本テレビ)
2011年 桜蘭高校ホスト部(TBS)

スポンサーリンク

2013年~2014年
獣電戦隊キョウリュウジャー(テレビ朝日)
約1年間にわたり桐生ダイゴ / キョウリュウレッド(声)、
岩泉猛志ノ介役を担当しましたね。
子どもに抜群の人気がありました。
その当時は、テレビにくぎ付けの
子どもが多かったですよ。
竜星 涼の人気はこのドラマが
大きくかかわっていました。
竜星 涼にとって非常に大切なドラマです!

2014年 GTO(関西テレビ/フジテレビ)
2014年 ごめんね青春!(TBS)
2016年 こえ恋(テレビ東京)
2017年 連続テレビ小説 ひよっこ(NHK)
2017年 小さな巨人(TBS)
2017年 オトナ高校(テレビ朝日)
2018年 アンナチュラル(TBS)

2023年 スタンドUPスタート

2018年の1月からは、「アンナチュラル」

に出演しています。

石原さとみとの共演ですが、
木林南雲役で名演技を披露していますね。

竜星 涼は2012年には「ライアーゲーム -再生-」
で映画に初めて出演しました。

これを皮切りに映画出演が増えました。
2015年~の映画をリストアップしました。

2015年 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
2015年 orange
2016年 シマウマ
2016年 泣き虫ピエロの結婚式
2017年 Bros.マックスマン
2017年 君と100回目の恋
2017年 22年目の告白 -私が殺人犯です-
2017年 先生!、、、好きになってもいいですか?

竜星 涼はパリコレに参加したことがありますよ。
デザイナー山本耀司のパリコレです。

2016年
Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection
2017年
Y-3 FALL/WINTER 2017 Paris Collection

2年続けてパリコレに参加して
ステージでウォーキングを披露しました。

パリコレの舞台に2年連続で立てたことは
喜びですとコメントしました。

竜星 涼の彼女については、
以前、女性週刊誌「女性セブン」が
報じていましたね。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」で
キョウリュウピンク役で活躍していた
今野鮎莉でした。

かなり前の報道でしたので、
今の状況は不明です。

まとめ

竜星 涼は3月9日(金)に
TBSの「A-Studio」に出演します。

笑福亭鶴瓶 とのやり取りは
楽しみですね!

竜星 涼は今後ますます活躍すると
思います。

応援しています!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました