サバの缶詰「GEISHA」はとってもおいしいですよ!

グルメ

サバの缶詰「GEISHA」はとってもおいしいですよ!

イギリスでは

サバは日本人が好きですが、ヨーロッパでも好む国があります。
例えば、あまり知られていませんが、イギリスでは魚屋さんに
サバが売られています。大々的に売っていませんので、
サバかどうかすぐには分かりませんでした。

英語では「mackerel」と言います。
ようやくサバと確認できましたので、
すぐに買ってフライパンでサバ焼きをしてみました。
こんなにサバがおいしいとは思わなかったです。

川商フーズのロンドン支店がアフリカ向けでサバの缶詰を
考えたのは分かる気がしますね。

アフリカ

イギリスで売られているサバはアフリカでも
需要があると思ったようですね。

アフリカには冷蔵庫のある家庭は少ないです。

日頃、暑い気候のアフリカで何が売れますか?
冷蔵の必要ない缶詰は最適だったと思います。
もちろん川商フーズの営業マンが一生懸命に
営業努力していたと思います。

スポンサーリンク

この缶詰を売ろうと思った営業担当と
OKを出した上司に先見の明があったと感じました。

サバとトマト

サバとトマトの組み合わせは和食ではありませんが、
イタリアンでは自然な感じがします。

缶詰を開けるとトマトソースがいっぱいですね。
サバの身が見えません。

サバは1~2尾くらい缶詰の中に入っているようです。
フライパンの中に缶詰をすべて入れると
良いと思います。

パンと一緒に食べた方がおいしいですね。
トマトソースをつけながら・・・・

日本では

この缶詰は日本では入手できません。
サバとトマトソースですから、あまりインパクトは
ありませんね。

ただ、どうでしょうか、このサバとトマトは
なにか日本人にも合っているような気がします。

まとめ

日本のスーパーマーケットで「GEISHA」と
表示された缶詰は買いますか?

買いませんね。
ちょっと変わったネーミングを考えました。

「トマト・マッカレル」

いかがでしょうか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました